平素よりネイルステーションをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社が採用している会費決済システム「会費ペイ」の運営会社(株式会社メタップスペイメント)より、
第三者専門調査機関による調査が完了しましたので調査結果をお知らせいたします。
また、この度はこのような事態が発生し、大変なご心配をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。
弊社としましては、本件の収束までしっかりと向き合うと共に会員皆様のご不安を無くせるよう、
不明点・ご意見等も真摯に受け止め善処してまいる所存でございます。
お手数をお掛けいたしますが、以下事項もご確認いただきますようお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー
■調査の経緯
2022年1月4日に弊社の採用する会費決済システム(会費ペイ)より、
不正アクセスの疑いがあるとのことで弊社店頭でのクレジット登録業務を停止し、
運営会社による調査が開始されました。
■調査結果概要(会費ペイ公表内容から抜粋)
会費ペイサーバーに2021年8月2日から2022年1月25日にわたって不正アクセスが行われました。
不正アクセスは決済情報等にまで達し、個人情報を含む(カード番号、有効期限、セキュリティコード)情報が
外部に流出したことが判明いたしました。
なお、現時点におきましては、各事項の防止や排除等の対策は完了しております。
また、情報漏洩懸念対象の方へは3月1日(火)に㈱メタップスよりご案内のメールが配信されますので
ご確認をお願いいたします。
㈱メタップス公表サイト
https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html
※情報漏洩の経緯・原因・対策の説明や不正利用確認等につきましては、
株式会社メタップスペイメントお問合せ窓口またはカード会社までお問合せください。
≪株式会社メタップスペイメントお問合せ窓口≫
・受付時間:365日(土日祝日も対応) 9:00~21:00
・電話番号:0120-816-620(フリーダイヤル)
・お問合せフォーム:https://weborder.payhub.jp/entry/296
・案内内容:加盟店照会・漏洩対象確認・漏洩概要・再発行などのご説明
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー
引き続き、3月中旬まで「会費ペイ」でのカード決済機能、移行手続きによる新規登録、クレジットカード変更を
一時停止させていただきます。
◆会費ペイでのカード決済、新規登録停止内容
期間:2022年1月5日12時~3月中旬予定
「会費ペイ」決済機能が回復するまで継続課金ができなかった会費のお支払いは、
コンビニ決済をご利用いただきますようお願い申し上げます。
重ね重ねとなりますが、この度の事柄につきまして心よりお詫びを申し上げます。
何卒ご容赦賜り、引き続きのご愛顧をいただけましたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
<ネイルステーションお客様窓口>
・受付時間:平日10:00~17:00
・電話番号:03-5452-1483